授業紹介MOVIE

本校では、創立者の精神を大切にしながら、各教科を展開しています。学力を向上させることで、一人ひとりの可能性を広げ、夢を実現し、希望の未来を開きます。

英語

「コミュニケーション英語」の授業は、Q&Aもすべて英語で行います。授業中は、頭の中を英語にしておかないと、即座に答えることができません。「英語のまま、英語の頭で考え、聞き、話す」を実践し、五感をフルに使って使える英語を身につけていきましょう。

田中雅徳

高校英語科主任
田中たなか雅徳まさのり先生(群馬県出身)

チャンネル登録

他にもたくさんの動画を閲覧することができます。チャンネル登録することで最新動画のお知らせをお届けいたします。

数学

学園の数学では、日々の授業で計算力と知識力と思考力を鍛えつつ、補習では理解を補填する講座、基礎力を養成する講座、難関大突破講座など、本当の実力をつけるための講座を取り揃えています。学園で文明の進化に寄与できる力をつけましょう。

戸波祐二

数学科
戸波とわ祐二ゆうじ先生(高知県出身)

世界史

日本や世界のことを学べば学ぶほど、いかに日本という国が世界史のなかの奇跡であり、「世界の誇り」であるかがわかります。我々は、今以上に自信と誇りを持ち、世界の手本となるべきものを発信していく必要があります。社会科は、そうしたことを探究できるロマン溢れる教科です!

桜沢正顕

社会科主任
桜沢さくらざわ正顕まさあき先生(埼玉県出身)